時計の投稿写真


時計三昧なんでも掲示板
[No.285] かなり良いですね。 投稿者:管理人  投稿日:2006/10/28(Sat) 19:10  

素晴らしい!かなりこだわってますね。
あえてドームガラスやカーブドダイヤル。バルジュー23のクロノも本当はカーブダイヤルにしたかったんですよ。ちなみに、チリチリ動く秒針をじっくり眺められる中三針も捨てがたいですが、私はスモールセコンドが好きです。
日差1〜2分で十分。皆さん精度に厳しいんですよね。「デイトジャスト5秒遅れたのですが」という話を聞くと言葉を失います。正直、私、精度はほとんど気にしていません(時計本来の機能なので問題かもしれませんが)。
私も5振動のチチチ・・・をよく聴いています。

今回シチズンの文字盤を探して知りましたが、Yahoo!オークションに出ている国産のアンティークはなかなかです。リーズナブル、レトロデザイン。状態の良いものや安いジャンク品も豊富で好みの時計に仕上げられるかもしれませんね。

返信フォーム
(この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
名前 ※必須
メール 公開または未記入   非公開
タイトル
URL
メッセージ  
添付画像 (←300KB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー