時計の投稿写真


時計三昧なんでも掲示板
[No.293] やっぱり 生 が一番 ! 投稿者:Biswsh & Cddg  投稿日:2006/10/28(Sat) 19:13  

No.292 のタカノの裏蓋を開けた際、 ふっ  と思った。(注:このタカノの裏蓋はスケルトンではナイ)

バック・スケルトンのガラス越しに見るムーブメントと裏蓋を開けて直接見るムーブメントでは受ける印象がちがう。

透明のガラス一枚だけであっても、そこにさえぎるものがあるのと無いのではムーブメントの存在感の感じられ方がちがう。

ということで、機械式腕時計のメカの、本当の  味  を楽しむことが出来るのは、プロの時計修理技師さんや、このサイトの管理人さんのようにアマチュアでも実力があり、他人への依存心が少なく、まずは自分でもやってみようという勇気と実行力・行動力そして自己責任意識をちゃんと持った人だけなのでは.............. 。

返信フォーム
(この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
名前 ※必須
メール 公開または未記入   非公開
タイトル
URL
メッセージ  
添付画像 (←300KB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー