時計の投稿写真


時計三昧なんでも掲示板
[No.5907] Re: ベンジンについて 投稿者:山本  投稿日:2012/03/28(Wed) 06:59  

> ベンジンは機械式時計の部品を洗浄するために使います。
なるほど 良く落ちるんですね ありがとうございました。

本日、ついに時計を持ってデパートに行ってきました。元に戻せるか見てもらうためです。そうしたら芯が取れているとかーどこのか分かりませんが 壊れていると言われました。きっと取り出すときに壊してしまったのでしょう。

何か小さい台のようなところに乗せて機械が大丈夫かテストしていました。電池交換に行って見て貰ったときにクオーツの方も壊されたみたいです。機械式オリジナル壊れていて部品なんか見つからないと言われ、クオーツの方も壊されているみたいでした。もう動かない方がいいや面倒なくて!と思ってしまいました。機械に水が入るのを心配しなくていいのなら ブレスレットだと思って身動きが自由だなと思えてきました。

ただ動かないのについつい時間を見てしまうので やっぱり時間が知りたいものなのだと 変に納得したりして
仕方がないので またクオーツで見積もりしてもらっています。
クオーツの機械を入れると一万円くらい取られます
すごく華奢な機械なのに 針付でセットで来るみたいです
これって妥当な値段ですか?


やはり街の怪しげな時計店は 信頼できないのでー日本と違ってダイヤを抜かれたりしかねないのですーちゃんとしたデパートの修理店に出さないと駄目だと気付きました。見積もりなどで預けてそのまま 知らん顔されかねないのです。

返信フォーム
(この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
名前 ※必須
メール 公開または未記入   非公開
タイトル
URL
メッセージ  
添付画像 (←300KB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー