時計の投稿写真


時計三昧なんでも掲示板
[No.5930] Re: 返信遅くなってすいません 投稿者:はち  投稿日:2012/07/08(Sun) 02:21   URL

管理人様

この度は、唐突なご質問にも関わらず、色々と教えて頂き、誠にありがとうございました。
リューズを除くケース幅は27ミリでしたので、おっしゃる数字とほぼ相まっていますし、管理人様の頭に浮かぶムーブメントを参考にして造られたものかもしれませんね。いずれにしても、この謎のムーブメントを持つ小さな時計に魅せられたものの、何も手がかりがない中、知らなかった『キンツレー』というメーカーや、『エボーシュメーカー』の意味も知ることができました。(本当に素人ですみません…)
色々とお話をお伺いできて、本当に感謝致しております。

ブランドとしての価値はないに等しいのかもしれませんが、個人的には美しいムーブメントだと思いますし、針も青焼きされたものらしく、また文字盤も立体的な表示が成されており、素人なりに感じ入るものがありますので、一年半程前に手に入れる事ができたのですが、改めて嬉しい限りです。。。

ただ残念なことに、一度OHに出しましたが、半年もしないうちに動かなくなってしまいましたので、また改めてお金に余裕ができたら、きちんと直して大事に使っていこうと思った次第です。

また面白い時計が手に入りましたら、ご報告させて頂きたく思いますので、その時も何卒どうか、宜しくお願い致します。

はち

返信フォーム
(この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
名前 ※必須
メール 公開または未記入   非公開
タイトル
URL
メッセージ  
添付画像 (←300KB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー