時計の投稿写真


時計三昧なんでも掲示板
[No.680] スプリングドライブは買わないけどおもしろい 投稿者:   投稿日:2006/11/30(Thu) 20:07   URL

いやあ、早速厳しいご意見ありがとうございます。
私一人の言いっぱなしで終わってしまうところでした。

さて、毎度の説明不足でしたが、今回は「機械式(メカニカル)」に対する姿勢に対して一言書いたもので、「スプリングドライブ」に対して言ったつもりはなく、更には、以前「広告」の文言にとやかく言ったことはありますが、特に失望したことはありません。
市場や採算に挑戦的な無駄なモノを作るメーカー、意外と好きです。

スプリングドライブは存在が中途半端なので、もうちょっと特徴出せば良いのになとは思います。何も、8振動と同じ針の回転にしなくても、例えば機械式で不可能な細かい16振動とか。今の主流の28,800bphのちょうど倍、IT社会でHEX 16という特別な数字。20は数としてつまらないし。
とかとか妄想。。

返信フォーム
(この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
名前 ※必須
メール 公開または未記入   非公開
タイトル
URL
メッセージ  
添付画像 (←300KB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー