時計の投稿写真


時計三昧なんでも掲示板
[No.688] Re: セイコーインスツルのトップ解任 投稿者:18000bph  投稿日:2006/12/06(Wed) 03:50  

> アホか
> ブランド戦略って何か、もうちょい勉強してから発言しなさい


だからそれこそがナンセンスで、通俗的な日本企業にありがちな 「成り上がり的思考」 だということ。

「SEIKO」 だって 「TOYOTA」 だって、日本の草分けで、伝統があり、そのブランド名自体はそのままで世界に誇れるもの。

そんなナンセンスで本質のわかっていない陳腐でお定まりの日本の「ブランド戦略」なんて何の意味もない。自国民に支持されず、自国民が購入するブランドといえば皆海外製品である今の日本において、見当違いの「ブランド戦略」でわかったつもりになっているひとりよがりのセンスの悪い企業人の浅薄さ!。


ハナシは変わりますが

「スプリングドライブは買わないけどおもしろい」

とは管理人さん独特の? 「皮肉」 だったのですね。「買わない」 でも 「おもしろい」 なんて、ある意味わたしのような直接的な物言いよりはるかに強いですよ。どんなに言葉でこの上ない賞賛をしていようが、その賞賛している本人自身は、実際には 「買わない」 のですから。う〜ん、あっぱれ!!。わたしも少し見習わないと。そういう深遠な物言いを!。それに 「おもしろい」 には interesting もあるけれど、funny、nonsense の意味もありますしね。厳密に云うと、「おもしろい」 ⇒ 「おかしい」 から funny、nonsense がでてくるのですけれど・・・。

返信フォーム
(この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
名前 ※必須
メール 公開または未記入   非公開
タイトル
URL
メッセージ  
添付画像 (←300KB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー