時計の投稿写真


時計三昧なんでも掲示板
[No.957] 日差 投稿者:ほんだ  投稿日:2007/06/24(Sun) 13:19  
日差 画像サイズ: 640×480 (47kB)

機械式時計で、やっぱり気になるのが日差ですよね。そこで、皆さんの時計の(現行モデルやアンティークを問わず)日差、週差がどの位なのかをどしどしレポートして下さい。今後この時計ならこれ位まで精度が出るという参考にもなると思います。購入場所、時期、値段など、なるべく多くの情報を載せて下さい!写真も忘れずに!

まず私のは、1970年代?のDAMASの10振動ハイビートモデルです。一週間位調整を繰り返して、やっと日差+5秒以内位までになりました。ムーブメントはAS(A. Schild) 1920です。ハイビート独特の早いビート音やスムーズな秒針の動きがいいです。つい数週間前にebayで$86で競り落としたもので、お買い得だったと思います。

返信フォーム
(この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
名前 ※必須
メール 公開または未記入   非公開
タイトル
URL
メッセージ  
添付画像 (←300KB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー