こんにちは。
写真だけだと判断が難しいですが、プッシュ1回目スタート、2回目ストップ、3回目リセットとなるなら、カスタムではないと思います。
これはコラムホイールの谷にカップリングクラッチやリセットレバーが落ち込むタイミングが、通常の2ボタンと異なるようにできているからです。コラムホイールに接触しているクラッチの先端やリセットハンマーの接触部が太めなので、おそらくそうなのではと思います。2回プッシュしてもリセットハンマーが落ちないで、3回目で落ちるのでは。
とはいえ、気になるのは基本パーツであるブレーキレバーがないことです。ワンプッシュでもブレーキは欲しいところです。
CAL.215の場合、角穴車に上と同軸にある弓なりの部品です。ストップウォッチ停止時に、クロノグラフランナーにブレーキをかけつつ、反対側(コラムホイールと接触する方)の突起がリセットハンマーを戻らないよう止めておくものです。(ワンプッシュの場合はこの突起の部分は不要ですが。)
2回目でリセットされてしまうようであれば、要はスタート、リセット、スタート、リセットと動作が行われる場合には単純な改造なのかなと思います。通常の2ボタンのCAL.215の構造でブレーキレバーを取り除くと、そうなります。