時計の投稿写真


[No.1060] 日差が大きいです 投稿者:  投稿日:2007/12/11(Tue) 20:20  

最近、祖父からロードエルジンのアンティーク時計を
貰いました。
精度を測ったところ、日差一分ちょいと言うところでした。
これはもうオーバーホール時と言う事なのでしょうか?
初めて機械式時計を持ったのでわかりません。
よろしくお願いします。


[No.1062] Re: 日差が大きいです 投稿者:   投稿日:2007/12/13(Thu) 20:40   URL

こんにちは。
ロードエルジンとは羨ましい。

オーバーホール直後で調整済みあれば、アンティーク時計にとっては許容範囲の精度です。とはいえ常に1分、2分遅れるようであれば調整してもらっても良いと思います。

頂き物の場合、長年オーバーホールに出していない可能性があります。一度時計修理のお店で中身を見てもらった上でオーバーホールの相談をすると良いと思います。


[No.1064] Re: 日差が大きいです 投稿者:  投稿日:2007/12/13(Thu) 23:21  

大切に使いたいと思います
有難う御座いました。


[No.1069] Re: 日差が大きいです 投稿者:  投稿日:2007/12/20(Thu) 10:07  

以前回答をいただいた誠です
前回は有難うございました
ちょっと残念な事が起こりました・・
置いておく姿勢で時間が大幅にずれたりはするのでしょうか
竜頭を下にしておいて置いたら、朝の九時なのに十二時を指し
ていました。やはりお店に相談した方が良いですよね


[No.1087] 姿勢差は要オーバーホール 投稿者:   投稿日:2008/01/04(Fri) 20:32   URL

そうですね。
すいません。遅ればせながら。。。
姿勢差があるのであれば、オーバーホールに出しましょう。






- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー