時計の投稿写真


[No.1318] ロジェ・デュブイ シーモア MS34 投稿者:マルチャン  投稿日:2008/07/10(Thu) 12:30  

ロジェ・デュブイのシーモア(MS34)Cal.Rd21ですが、購入当初から1日外していると止まってしまいます。巻きが甘いかと思い100回以上巻いてから置いておいたら36時間で停止しました。説明では40時間パワーリザーブになっているのですが、36時間で止まるのは問題ないのでしょうか??また、ローターの左回転が非常に周りが悪く引っかかるように回ります。これも通常なのでしょうか??
宜しくお願いします。


[No.1321] Re: ロジェ・デュブイ シーモア MS34 投稿者:bohinic  投稿日:2008/07/13(Sun) 22:42  

こんばんは。
このキャリバーは約40時間パワーリザーブですが、36時間で止まってしまっても異常なしと考えてよいと思います。
おそらくこの40時間のパワーリザーブは文字盤を上にして置いたときのパワーリザーブになると思います。立てておいた場合は少し短くなるかも知れませんね。
しかしながらあまり神経質に考えなくてもいいと思いますよ。

ローターの左回転が回りにくいのは、おそらくこのキャリバーは片方向巻上げだからだとおもいます。右回転は空回りなのでものすごい勢いで回りますが、左回転はゼンマイを巻いているので回りにくいのです。
ちなみにETAの7750やジラールペルゴのGP3000なども片方向巻上げです。


[No.1322] Re: ロジェ・デュブイ シーモア MS34 投稿者:   投稿日:2008/07/14(Mon) 01:10   URL

> おそらくこの40時間のパワーリザーブは文字盤を上
なるほど、そのとおりかもしれませんね。


7750の巻き上げ方向に回転する時のジージー感、私は好きです。
巻き上げているなぁという感じで。


[No.1324] ロジェ・デュブイ シーモア MS34 投稿者:マルチャン  投稿日:2008/07/14(Mon) 10:07  

皆さん有難う御座いました。
今まで両方向巻きの時計しか所持していなかったので、巻上げが弱くて1日時計をしないと止まっているので、少しイライラしていました。
これからは、片方巻き上げの巻き上げ感を楽しみながら所持していきたいと思います。

有難う御座いました。


[No.6029] , オメガ・ウォッチ 時計, パテックフィリップ時計 投稿者:最高級  投稿日:2015/05/20(Wed) 11:09  

, オメガ・ウォッチ 時計, パテックフィリップ時計, タグ・ホイヤー時計 1 .当社の目標は最高のインターネットサービスご提供することです.弊社は24時間営業、 年中無休. 2.品質を重視、納期も厳守、信用第一は当社の方針です.7750搭載 28800振動. 45,000円. タグ・ ホイヤー カレラ タキメーター16 Asian 7750搭載 28800振動 · IWC ポルトフィーノクロノ クラブ,ASAIN 7750搭載. 46,000円. IWC ポルトフィーノクロノクラブ,ASAIN 7750 搭載


[No.6030] タグ・ホイヤーのリンクシリ 投稿者:最高級  投稿日:2015/05/20(Wed) 15:20  

タグ・ホイヤーのリンクシリーズの場合(現行モデル)、純正の革ベルト展開されていない 為、ベルトの着せ替えを楽しむことが出来なかったのですが、オートクチュール専門会社 の「ジャン・ルソー」で納期は約10日間!! ※TANAKAでは、、


[No.6031] タグ・ホイヤーのリンクシリ 投稿者:最高級  投稿日:2015/05/20(Wed) 15:20  

タグ・ホイヤーのリンクシリーズの場合(現行モデル)、純正の革ベルト展開されていない 為、ベルトの着せ替えを楽しむことが出来なかったのですが、オートクチュール専門会社 の「ジャン・ルソー」で納期は約10日間!! ※TANAKAでは、、 http://www.jpwatch369.com/product/a168/
http://www.jpwatch369.com/product/p30/






- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー