時計の投稿写真


[No.1386] ロンジン12.68のパワーリザーブ 投稿者:852  投稿日:2008/08/28(Thu) 15:03  

先日、ロンジンの12.68Zを購入しましたが、パワーリザーブを測定したところ、31時間48分しかありませんでした。やけに短い気がします。
12.68のリザーブを測った方がいましたら、どのくらいだったか教えていただけませんか?


[No.1387] スペックは40時間なんですが、 投稿者:   投稿日:2008/08/28(Thu) 23:00   URL

計ったこと無いのですが。。。

ヴィンテージですからゼンマイのトルクも弱くなっているはずです。オーバーホールすればもう少し伸びる可能性はあります。

ちなみに私のグリュエンのカーベックスは、ゼンマイのひっかけが折れていたので、修理してもらったので、若干ゼンマイが短くなっています。こんな場合も持続時間が短くなるでしょうね。


[No.1390] Re: スペックは40時間なんですが、 投稿者:852  投稿日:2008/08/29(Fri) 14:15  

管理人様、ありがとうございます。
やはり、そうですか。やけに短い気がしました。
実は購入店が怪しいのです。


[No.1393] そこそこでは。 投稿者:   投稿日:2008/09/01(Mon) 22:56   URL

何十年も前の香箱なんで、そこそこだと思います。






- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー