時計の投稿写真


[No.1956] 教えて下さい 投稿者:hirakun  投稿日:2009/07/03(Fri) 13:46  

初めて書き込みさせて頂きます
16610サブマリーナをOHと修理(軽く振ると微妙な音と振動がして
うまく自動巻きが出来ない)で修理屋さんに見積もりして頂いたところ OHとは別にローター芯、巻き上げ車、角穴車、丸穴車 
交換との見積もり(部品代だけで¥47000)
構造に詳しくない私は お尋ねしたいのですが
手巻きはせずに自動巻きでの使用しかしていませんでしたが
角穴車や丸穴車は手巻きしなくても痛む部品なんでしょうか?
それに部品代ってこんなに高い物なんでしょうか?
宜しく御願いします


[No.1959] Re: 教えて下さい 投稿者:fab  投稿日:2009/07/03(Fri) 16:34  

日ロレにだせば、オーバーホール・研磨・パッキン交換など全て
含めて5万円程度で直してくれるのでは?


[No.1960] Re: 教えて下さい 投稿者:   投稿日:2009/07/03(Fri) 23:38   URL

妥当かどうかの判断材料(ロレックスの修理の相場や部品代の実際)がないので、
私も日本ロレックスか百貨店をお勧めします。


[No.1961] そうなんですか? 投稿者:hirakun  投稿日:2009/07/04(Sat) 10:07  

時計の業界とはそんな感じなんですか?
部品の値段さえもはっきりしないのですか・・・
何とも不明瞭な世界なのですね
それでは日ロレが基準で その他の修理店は言い値と言う事なんですね
ありがとう御座いました。


[No.1962] Re: そうなんですか? 投稿者:   投稿日:2009/07/04(Sat) 10:34   URL

こんにちは。
時計業界や部品の卸値に疑問を呈したわけではありません。日本ロレが基準であることは間違いないです。"他の全ての修理店"が言い値かどうかは知りません。

hirakunさんが最初に感じられたように、"その修理屋さん"の言う部品代が高いなぁと思いました。なので、日本ロレックスや正規販売店に修理の見積もりをお願いしてみてはどうか、ということです。


[No.1963] ありがとう御座いました 投稿者:hirakun  投稿日:2009/07/04(Sat) 10:56  

ネットで探した時計修理店でした
基本料(OH)が安かったので依頼したのですが
部品代がえらく高くて高額なOHとなりました
見えない内部の事ですから「そうですか」としか言えませんし・・・
結局 日ロレに出すのが明瞭で1番安心のようですね
今回は良い勉強になりました。
ありがとう御座いました。






- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー