時計の投稿写真


時計三昧なんでも掲示板
[No.205] Re: 機械式時計初心者 投稿者:管理人  投稿日:2006/10/27(Fri) 01:08  

COGUやGallucci等など中国製ムーブメントを使った時計が最近出回っていますね。
「性能」は今のスイス時計に比べると良くないですが、アンティーク時計だと1日数分の誤差は当たり前なので、当初は気にするほどではないでしょうが、耐久性が心配です。ただ、パクリ的な「デザイン」が多く、飽きやすいと思います。1万円前後の安さが魅力だと思います。

同じ中国製でも日本のシチズンの機械を使用したUNITED ARROWSの時計はデザインが良いです。\29,400
 http://zozo.jp/shop/unitedarrows/goods.html?gid=83796&did=&cid=873
UAは個人的に好きなブランドです。

変わったところでロシア製の機械式時計もありますよ。
 http://cosmo-watch.com/
こちらはデザインもロシア風に無骨で結構おもしろいと思います。機械もロシア製ですが設計は60年代のスイスと同じです。当時、工場ラインまるごと売却されたのかもしれません。

返信フォーム
(この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
名前 ※必須
メール 公開または未記入   非公開
タイトル
URL
メッセージ  
添付画像 (←300KB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー