時計の投稿写真


時計三昧なんでも掲示板
[No.228] 懐中時計購入検討につき 投稿者:PAMd  投稿日:2006/10/28(Sat) 18:41  

かなりの高頻度で追加されるコレクションが楽しみです。Flashも流石です。

次の懐中時計購入を検討しており、ご意見を頂戴できませんでしょう。こういうものは初購入です。

IWC 懐中時計 Cal.95 18KYG
http://antiwatchman.com/watch.php?NUM=IP-0456

貴サイトで勉強させていただいたところから特徴を挙げてみると、

a. 手巻き
b. 薄型/小型
c. コート・ド・ジュネーブ
d. 裏蓋がきれい
e. インデックス、針がブルースティール?
f. 地盤がペルラージュ?
g. 六時の秒針文字盤がギョーシェ彫り?
h. 青ネジ?

で、買っちゃおうかなと思っているのですが、

i. 「日差は平置きで5秒程度」だが、「状況によって変わります」?
ii. 1940年代頃
iii. 石の数不明

で、難アリも覚悟しないといけないと思っておって、できればご評価を頂戴できれば幸いです。

よろしくお願いいたします。

返信フォーム
(この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
名前 ※必須
メール 公開または未記入   非公開
タイトル
URL
メッセージ  
添付画像 (←300KB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー