時計の投稿写真


    ■  無題 - 鯨好き 01/01-22:24 No.545
[No.545] 無題 投稿者:鯨好き  投稿日:2006/10/05(Thu) 07:44  

文章のニュアンスから、fabさんがここの管理人さん
かと思っていました。 

ポートフィノは、いろいろな種類があると言うことを
思い出しました。

所有しているものは
ステンレス、中3針、カレンダー付き
バーインデックス、94年購入
管理人さんと同じタイプのものだと思います。

イソザキ時計宝石店さんには、数週間まえにメールで
問い合わせました。 数年前に問い合わせた時とは
状況が違っており、オーバーホールの依頼が多く、
自分のお店のお客さんのものでも対応できない
状況だそうです。 申し訳ないとのことです。

時計ブームなので仕方がないですね。

ポートフィノのオーバーホールなどは、
コサリーベルマン(当時の正規代理店)以外、
3箇所に出しています。 
(イソザキ時計宝石店さんには出していません)
避けられると良いと思われるのは、一箇所だけ
ありました。

自分でオーバーホールことも考えた事はあります。
それはそれで、時計の趣味という感じがします。
でも、IWCは補修パーツの供給を制限し始め、
良心的なお店でのオーバーホールやオーナー自らの
オーバーホールも対応できない状況になっています。

防水のゴムは毎回交換が必要で、特に新しい機械は、
歯車などもできるだけ交換して行くというのが、設計
方針のようですね。






- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー