時計の投稿写真


[No.5805] エングレービング 投稿者:ミズリン  投稿日:2011/07/10(Sun) 19:11  

こんにちわ!

最近、エングレービングに興味を持ったのですが、
ムーブメントを取り付ける台座と、
固定用のワックス?ロディコ?のようなものは
何を使っているかご存知でしょうか?

http://watchland-gallery.jp/cgm/

また、一度実演を見てみたいなぁと思うのですが、
そのような予定をご存知でしたら教えていただきたいです。
私は北陸に住んでいるので、お盆にでも見に行けたらなぁ
と思っているのですが。

http://alszanmai.exblog.jp/14899057/


[No.5806] Re: エングレービング 投稿者:   投稿日:2011/07/10(Sun) 22:43   URL

彫金と同じで回転する松脂台に松脂(まつやに)で固定するはずです。

実演イベントは見当たりませんね。以前は百貨店のウォッチフェアでよく見ました。直近だと都内で8/20から三越ワールドウォッチフェアですが、あるかなぁ。

以下のライブ中継(7月中)はいかがでしょう。火曜日みてみます。
http://watchland-gallery2.jp/customize.html


[No.5807] Re: エングレービング 投稿者:ミズリン  投稿日:2011/07/11(Mon) 21:48  

ありがとうございます!!!

管理人さんはなんでも知っていますね!
さっそく調べてみたいと思います。

それとライブ中継は非常に楽しみです!
いろいろと自分の調べ方が足りないなと思いました。






- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー