時計の投稿写真


[No.5831] 無題 投稿者:しろ  投稿日:2011/10/26(Wed) 00:10  

お世話になります。
ラドー・ゴールデンホースの裏蓋を開けようと思い、TO OPENと書いた矢印の方向に角度として10度くらい回りましたがそれ以上はびくともしません。
ゴールデンホースには特殊な開け方があるのでしょうか?
教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします。


[No.5832] Re: 無題 投稿者:素人  投稿日:2011/10/26(Wed) 18:52  

私が持っているゴールデンホースと同じだとすれば、あと20度回せれば外れるはずです。裏蓋の内側には30度回せと書いてあるんですが、開けたことがある人でないとわかりませんよね。

合わせ面がさびていると、3点オープナーなどの通常の道具は歯が立ちませんが、10度回ったのなら可能性はあると思います。がんばってください。

どうしてもだめなら、ホットボンドを使う手があります。それでもだめならCRC556漬けとの併用が最終兵器です。これで開かなかった時計はありません。


[No.5833] 10度回るのだから 投稿者:   投稿日:2011/10/26(Wed) 23:06   URL

少しは回転したということから、パッキンの劣化のせいで逆にギューっと圧着したのかもしれないですね。
びくともしないといっても、オープナーにもよるでしょうし。がんばればいけると思います。力を入れる時は本体側の方、リューズをやラグを曲げないように注意した方が良いですね。


[No.5835] Re: 10度回るのだから 投稿者:しろ  投稿日:2011/10/26(Wed) 23:35  

ありがとうございました。
30度くらい回して動く部分を少しずつ移動させて裏蓋を下にして叩いていましたらはずれました。
本当にお世話になりました。






- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー