時計の投稿写真


時計三昧なんでも掲示板
[No.5897] Re: オーバホール直後の遅れ 投稿者:無謀素人  投稿日:2012/03/23(Fri) 19:12  

管理人さんへの返信を含め、書き込みを拝見しました。
私個人は、まるQさんの考え方におかしいところはないと思います。よく理解できます。ただ一点、「進むように調整してある。遅れたら黄信号」という部分だけはもう少し柔軟に考えていただければと思います。遅れよりは進む方向に調整するのが普通ですが、そういう決まりがあるわけではありません。遅れていたら進めればいいだけだと思うんです。ちゃんと整備されていることが前提ですが、それは時計屋さんを信じるしかありません。

「遅れ」そのものが問題なのではなく、まるQさんが二度目のOHを決意された時と同様に、いつもの状態から大きな変化が出ることが黄信号なんだと思います。
常に進んでいて欲しいならそのように再調整してもらえばいい、単にそれだけだと思います。

返信フォーム
(この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
名前 ※必須
メール 公開または未記入   非公開
タイトル
URL
メッセージ  
添付画像 (←300KB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー