時計の投稿写真


時計三昧なんでも掲示板
[No.755] Re: はじめてのぶんかい 投稿者:なまえがおもいつかない  投稿日:2007/01/29(Mon) 21:42  

もともと付いていたものですから、巻き芯が短いことはないと思われますよね。となるとオシドリ、カンヌキまわりがぬけちゃったのかも。
ねじを緩めてはずすタイプであれば、(ピンを押すタイプもあります)オシドリが緩みすぎて位置がおかしくなり、巻き芯の溝に納まっていないのにネジを締めている可能性があります。オシドリ、カンヌキ周りは機能は一緒ですがかなり機差があるので実際のところ見てみないことにはわかりません。勉強するつもりで買ったのですから、ここは勇気を出して、文字板をはずして確認してみましょう。元に戻らなくても完全にバラしてみて、はっは〜んとなれば儲けもんです(2つ目に行く前にこちらを優先すべきだったかと…) 尚、個人的意見としては勉強用は不動品のほんとうのジャンクがいいと思います。動くものが動かなくなると、どんな安物でも心が寒くなります故…。

巻き芯はそれほど柔ではないので、よっぽど力任せにはずしたとか、入れたとかでなければきっと治るはずです。がんばってください。

私はネジを緩めてからはずすのではなく、竜頭を軽く引っ張りながらネジを緩めます。こうすれば必要以上に緩めすぎずに済みます。で、抜けたらさっとネジを締めておきます。はめる時は逆に軽く押し込みながらネジを緩めます。(ただし自己流ですよ、あくまで)

返信フォーム
(この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
名前 ※必須
メール 公開または未記入   非公開
タイトル
URL
メッセージ  
添付画像 (←300KB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー