時計の投稿写真


時計三昧なんでも掲示板
[No.797] 帯磁 投稿者:ガード  投稿日:2007/02/16(Fri) 21:10  

前回、注油ではお世話になりました。
週末に入り、いよいよ分解作業に着手したのですが、そこで判明したことがあります。
ネジを外した瞬間、ネジがドライバーにくっつきまして、どうやらムーブ全体が帯磁していることが判明しました。
帯磁によって現れる症状としては時間の狂いだと思っていましたが、動かなくなることもあるんでしょうか?
一応、消磁器を注文しましたが、分解した後だと消磁するのも大変そうなので分解は途中でやめました。
分解した後の方が消磁した方がいいか、ムーブのままで消磁した方がいいかアドバイスをお願いします。

    帯磁 - ガード 02/16-21:10 No.797
        ・  Re: 帯磁 - 管理人 02/17-00:02 No.798
        ・  Re: 帯磁 - fab 02/17-18:00 No.799
          ・  Re: 帯磁 - ガード 02/18-18:40 No.801
返信フォーム
(この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
名前 ※必須
メール 公開または未記入   非公開
タイトル
URL
メッセージ  
添付画像 (←300KB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー