時計の投稿写真


[No.809] 3750.50 投稿者:コチ  投稿日:2007/02/21(Wed) 23:49  

いつもお世話になっています。
最近オメガスピードマスターPRO3750.50をオーバーホール
したのですが、竜頭を目いっぱい巻いても24時間程度しか持ちません。以前はもっと長かったような...
新品で購入して6年目で初めてOHしました。何か原因があるので
しょうか?


[No.810] Re: 3750.50 投稿者:コチ  投稿日:2007/02/21(Wed) 23:54  

3570.50のまちがいでした。
よろしくお願いします。


[No.811] スペックは48時間ですから。 投稿者:管理人  投稿日:2007/02/22(Thu) 00:12   URL

レマニア製1861、良い機械です。48時間駆動なはず。
即、オーバーホールしたショップに相談するのが良いです。
単に巻き上げ不足ならその場で解決するし、調整不備や新たな問題があったのあれば診てもらえますし。
たかだか6年でゼンマイが劣化していたとは思えません。


[No.812] Re: スペックは48時間ですよね。。。 投稿者:コチ  投稿日:2007/02/22(Thu) 00:22  

私も48時間だと認識していました。
巻き上げ不足ではないと思っているのですが、巻き上げ不足ではない場合、どのようなことが考えられますか?


[No.814] Re: スペックは48時間ですよね。。。 投稿者:管理人  投稿日:2007/02/22(Thu) 23:17   URL

長年お使いですから、巻き上げに問題はないと思います。
オーバーホール直後なので、油きれもないでしょう。
修理後や購入直後でも、帯磁、衝撃によるテンプ故障の話はききますが、これは精度に影響が出るので、違うでしょう。

毎日正確に動くのに持続時間が短いということなので、やっぱりゼンマイ香箱が怪しいな。
でも、プロのオーバーホールで、そんなところはありえないしな。。。


[No.815] Re: スペックは48時間ですよね。。。 投稿者:コチ  投稿日:2007/02/24(Sat) 17:15  

直近の計測では30時間でした。
しばらく様子をみて、お店に診てもらおうと思います。
ご意見ありがとうございます。






- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー