時計の投稿写真


時計三昧なんでも掲示板
[No.846] 香箱、はじけさせてはダメ 投稿者:管理人  投稿日:2007/02/27(Tue) 21:53   URL
香箱、はじけさせてはダメ 画像サイズ: 285×378 (20kB)

>>あと香箱を分解し、ゼンマイを取り出すときビニール袋の中でやってみました。
ゼンマイをはじけさせてはいけませんよ。目や顔に危険なので。
香箱芯を取った後、ゼンマイの中心部をピンセットで摘んで出してから、片手で香箱を押さえつつ回転させながら、もう片方の手でゆっくりスルスルと取り出さないと。

>>あれって中心に置くだけなんですね。ゼンマイをかける溝が傷見で見ても見えませんでした。
香箱芯の引っ掛けに、ゼンマイの端の穴を引っ掛けます。(左の写真)

返信フォーム
(この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
名前 ※必須
メール 公開または未記入   非公開
タイトル
URL
メッセージ  
添付画像 (←300KB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー