時計の投稿写真


[No.877] 筒車に 投稿者:しょこ  投稿日:2007/03/25(Sun) 15:01  
筒車に 画像サイズ: 266×200 (10kB)

質問させて下さい。
workshopから拝借した画像なのですが、筒車にはまっているこの曲がった輪っか(?)は
何なのでしょうか?見慣れないものなので気になりました。
よろしければご教授ください。


[No.878] 座金(ざがね)、ワッシャーです 投稿者:管理人  投稿日:2007/03/25(Sun) 18:16   URL

座金(ざがね)、ワッシャーです。
文字盤との間にわずかな隙間があるので、時計を下に向けるとツツ車がはずれちゃうので必要です。
他のWorkshopで扱っているいくつかのムーブメントにも付いています。Valjoux23も。


[No.879] ご回答ありがとうございます! 投稿者:しょこ  投稿日:2007/03/26(Mon) 09:51  

なるほど。そうだったのですね。
ありがとうございました。






- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー