時計の投稿写真


[No.5362] otto freiの注文がうまくできません。 投稿者:ミズリン  投稿日:2011/03/19(Sat) 21:12  

いつも参考にさせていただいてます。

otto freiで注文をしようとしているのですが、
カードの入力のところで、
・Zip Code
・Card Number
・Expiration Date
がエラーとなってしまいます。

郵便番号
カード番号
有効期限
だと思うのですが、なぜエラーになるのか分かりません。
ハイフンをつけたりつけなかったりして試してみたのですが・・・
もし理由をご存知でしたら教えていただきたいです。


[No.5363] Re: otto freiの注文がうまくできません。 投稿者:   投稿日:2011/03/20(Sun) 00:58   URL

いくつか試してはいかがでしょう。例えば、
ブラウザ再起動、
別のブラウザで試す(IEあるいはFirefox)、
ブラウザのキャッシュ(一時ファイル)やCookie(これは関係ないかな)を削除する。。。


[No.5365] Re: otto freiの注文がうまくできません。 投稿者:ミズリン  投稿日:2011/03/20(Sun) 17:03  

ありがとうございます。

他のブラウザで試してみても同様でした。

今朝、クレジットカード会社の人から連絡があり、
同じ決済が何件も続いているのですが、と言われました。

とりあえずotto frei にはメールでキャンセルの旨を伝えたのですが、
不安です。

1万円強の買い物を10回以上押してしまっているようです。

メールアドレスは

Info@TZToolShop.com

に送れば大丈夫でしょうか?

また、注文の確定のメールは届いていません。
最悪の場合、お金だけとられて、商品は届かない事になってしまうのかと思っています。


[No.5366] Re: otto freiの注文がうまくできません。 投稿者:   投稿日:2011/03/20(Sun) 17:36   URL

宛先とカード番号入力をまとめてsubmitというのもシステム的に問題ありですね。

received orderのメールが自動返信されて来ていないのであれば、向こうではオーダーが入っていないと思います。キャンセルしたいといっても意図が伝わらない可能性もあります。

checkoutページのsubmitが入力エラーになったのに、credit cardのpaymentが確定してしまっている旨も伝われば良いと思います。


[No.5367] Re: otto freiの注文がうまくできません。 投稿者:ミズリン  投稿日:2011/03/20(Sun) 18:37  

ありがとうございます。

I am xxxxxxx. I live in Japan.
I placed an order for the material of the watch. However, I erroneously repeated placing the order because I repeated the order operation more than once due to errors in entering the zip code, credit card number and expiration date. I only want 1 (one) set; please kindly cancel the repeated unnecessary orders. Thank you.

このように送ったのですが、まだ連絡はありません。

クレジットカードの番号の情報を送ってみても大丈夫なものなのでしょうか?


[No.5368] Re: otto freiの注文がうまくできません。 投稿者:   投稿日:2011/03/20(Sun) 20:28   URL

USなので明後日(向こうの月曜日)には返事が来るのではないでしょうか。
クレジット番号を送る必要はないです。


[No.5369] Re: otto freiの注文がうまくできません。 投稿者:ミズリン  投稿日:2011/03/20(Sun) 20:30  

何度もありがとうございます。
もうしばらく待ってみます。


[No.5377] Re: otto freiの注文がうまくできません。 投稿者:ミズリン  投稿日:2011/03/22(Tue) 20:41  

今日一日待ってみましたが、メールの返事は来ません。

決済は1万円くらいの決済を12回くらいしてしまったので、
すごく不安になっています。

otto freiは安心できる会社ですよね?


[No.5379] Re: otto freiの注文がうまくできません。 投稿者:   投稿日:2011/03/22(Tue) 22:30   URL

はい、私は信用しています。今までトラブったことはないので。在庫切れについても配送前にメールしてくれますし、複数オーダーもまとめて1配送料で送ってくれたりします。がんばってみてください。

2,3日返事がないなら、Info@OFrei.comとInfo@TZToolShop.com両方を宛先にして、再度メールしてみてはいかがでしょうか。


これまで説明いただいた内容(行間は読まないのでご了承ください)で、一応気になる点は以下です。

checkoutページのsubmitがエラーで完了していないとのことなので、オーダーは受け付けられていないはずです。商品は来ないです。今回のポイントはカード支払いをキャンセルすることだと思います。

カード会社は確かに決済は確定していると言ったのでしょうか。以前カード番号かパスワードを何度かミス入力した時がありまして、カード会社から第三者による不正なリトライではないか確認の電話をもらったことがあります。このような確認電話を決済確定と受け取っていないですか。

自分は英語は決して得意とは言えないので、相手が外人ならば主旨をわかりやすく心がけています。今回はこちらのオーダーを認識していないかもしれないし、自分名義の支払いは全部キャンセルしてもらうぐらいシンプルな方が良い気がします。メールの題名も"about order/payment cancel from JAPAN"みたいにあえて目立たせるとか。スパムに埋もれてる可能性もありますから。

そもそも入力フィールドに全角文字を入れていないでしょうか。英数字を全角で書く人は結構多いです。国内のページでは住所の英数字は全角を要求しますし。。。zipcodeやカード番号にハイフンはいらないです。


[No.5380] Re: otto freiの注文がうまくできません。 投稿者:ミズリン  投稿日:2011/03/22(Tue) 22:59  

> はい、私は信用しています。今までトラブったことはないので。在庫切れについても配送前にメールしてくれますし、複数オーダーもまとめて1配送料で送ってくれたりします。がんばってみてください。

いつもご親切にありがとうございます! 本当に感謝してます。

> 2,3日返事がないなら、Info@OFrei.comとInfo@TZToolShop.com両方を宛先にして、再度メールしてみてはいかがでしょうか。
>
ありがとうございます。そうしてみます。
>
> カード会社は確かに決済は確定していると言ったのでしょうか。以前カード番号かパスワードを何度かミス入力した時がありまして、カード会社から第三者による不正なリトライではないか確認の電話をもらったことがあります。このような確認電話を決済確定と受け取っていないですか。

今回、カード会社から何度もカードを利用しているようなので、不正利用ではないですか?と電話がきて、自分のミスに気づきました。
決済はまだ確定していないようです。
カードを利用するとまず、利用したという形でカード会社は把握をして、その後、お店の方からクレジット会社に請求がきて、初めて決済となるとカード会社の人が言っていました。お店からの請求もそのたびにではなく、遅いところだと2週間分まとめて送ってきたりするそうです。
もしその請求が店からなければ、通常3ヶ月程度で、クレジット会社の使用履歴は消えるそうです。
>
> 自分は英語は決して得意とは言えないので、相手が外人ならば主旨をわかりやすく心がけています。今回はこちらのオーダーを認識していないかもしれないし、自分名義の支払いは全部キャンセルしてもらうぐらいシンプルな方が良い気がします。メールの題名も"about order/payment cancel from JAPAN"みたいにあえて目立たせるとか。スパムに埋もれてる可能性もありますから。

そうですね。全部キャンセルにしたいと思います。
>
> そもそも入力フィールドに全角文字を入れていないでしょうか。英数字を全角で書く人は結構多いです。国内のページでは住所の英数字は全角を要求しますし。。。zipcodeやカード番号にハイフンはいらないです。

ハイフン有り無しも試してみて、半角でも入力したのですが・・・

管理人さんが信用しているとのことなので、少し安心して待つ事ができそうです。ありがとうございます!


[No.5384] Re: otto freiの注文がうまくできません。 投稿者:yogi  投稿日:2011/03/23(Wed) 22:27  

横レスですが、私もたぶん20回以上利用させていただいてますが、トラブルもなく、質問の返事等にも対応してもらったこともありますので、信用出来るお店と思ってます。


[No.5386] Re: otto freiの注文がうまくできません。 投稿者:ミズリン  投稿日:2011/03/24(Thu) 20:52  

みなさまありがとうございます。

本日連絡がきました。

内容は下記のようなものでした。
------------------------------------------
We recived your email. We did not recive your order. our on-line payment gateway changed earlier this weekend has efected our international order processing. We apologize for any inconvenience that this may have caused.
Thank you,
------------------------------------------
(メール受信いたしました。当社ではあなたからの注文は受けておりません。当社のオンライン決済ゲートウェイを先週末に変更したため、当社の海外からの注文処理が影響を受けたものと思われます。今回ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。有難うございました。)
-------------------------------------

本日クレジットカード会社に電話して確認したのですが、
決済はお店からまだ請求が来ていないそうです。
もうしばらくしたらもう一度確認しようとは思いますが、
とりあえず大丈夫そうです。

みなさまありがとうございました。






- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー