時計の投稿写真


時計三昧なんでも掲示板
[No.5895] Re: オーバホール直後の遅れ 投稿者:まるQ  投稿日:2012/03/22(Thu) 22:43  

無謀素人 様。
 
ご丁寧なご意見。ありがとうございます。m(__)m

私が2度目のOHに出そうと決心いたしましたのは、+5分〜10分/月くらいであった時計がジワジワではなく突然+15分〜20分/月になりまして、私の拙い知識では、機械式時計は油切れ等の理由で次第に遅れるハズ!と思ってましたので、『致命傷を負う前に点検を兼ねたオーバホールに出そうっと』との気持ちからです。
(恥ずかしながら、この時計は長女が生まれた時に買い、その娘の結婚相手に渡そうと考えている物でして、喜んでくれるかどうか分かりませんが、何とか大切にしたい時計です)

で、ご指摘の通りなのですが、2度目のクレーム時に「日差1秒なので精度は高いと思ってますが、遅れはダメですよね?」と伝えました。
結果OHの伝票が添付されて返って来ました・・「何故OHなの?」と私も感じました。

いただきましたご意見を参考に、今まで通りの使い方をし、しばらく様子を見てみます。

返信フォーム
(この記事に返信する場合は下記フォームから投稿して下さい)
名前 ※必須
メール 公開または未記入   非公開
タイトル
URL
メッセージ  
添付画像 (←300KB程度まで)
暗証キー (英数字で8文字以内)
プレビュー   

- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー